2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

西尾文化会館伝想庵

今日は西尾文化会館伝想庵でお茶会に参加しております。

28日、29日伝想庵にてお茶会に参加してます

28日、29日西尾市文化会館伝想庵でお茶会に参加予定です 皆様遊びに来て下さい。

七五三あります

七五三の着物、小物多数御座います

今日も元気にお店を開けてます(^o^)

萬惣は年中無休です 初代惣太郎がいつでもお客様の手助けができるようにと受け継いでいます 染み抜き、洗い張り、お仕立ていつでもご相談下さい。m(__)m

萬惣の歴史

萬惣は昭和15年に名古屋にて京染萬金染工さんから独立初代惣太郎から一字を合わせ京染萬惣染工をスタートしました その後戦争で地元西尾市平口町にそかいして戦後現在の西尾駅近くに移転しました昭和20年代に住み込みの御弟子さん5人の方々がいましたそ…

お茶体験教室

23日(日)、25日(火)お茶体験教室をさせて頂きます。 皆様のご参加お待ちしております。 宜しくお願い致します。m(_ _)m

若女将は和裁士

萬惣の若女将は和裁士です簡単な直しから仕立てまで店内で着物を仕上げております お気軽にご相談下さい。

新作着物、帯

新しい着物と帯が入りました。

お茶教室

今日はお茶教室しております。

いっぴん横丁

今月はカリンさんの美味しいハンバーグを頂いております。

お茶体験教室

今月16日からお茶体験教室受付開始します。 23日日曜日、25日火曜日 13時30分からです 各日10名です 宜しくお願い致します。

萬惣営業時間

朝9時から夜7時です しみ抜き、洗い張り、お仕立てお気軽にご相談下さい。

読んで頂けたら有難いです。

1、京染呉服萬惣は白生地から着物製作をして販売できる呉服屋です 日本の各職人さんの継続に繋がります 萬惣は元々染物屋です 現在も仲間の職人さんに直接ご依頼して着物を仕上げております 2、西尾市はお茶処です 萬惣は西尾市で唯一お茶会のできる呉服屋…

着物を着て水に浮きます

加賀染振興教会が水難事故を想定して着物を着て水に浮かぶのか実験が行われました 実験の結果着物を着て水に浮かぶ事がわかりました。

50年前萬惣で染め上げた振袖

先日50年前に萬惣で染め上げた振袖をお孫さんのお着物として仕立て直しのご依頼がありました 生地の良い着物は長年着て頂く事ができます。 萬惣の若女将は和裁士の先生をしていました 簡単なお直しから、仕立て直しもお受け致しております。

日本産着物新作製作中

京染呉服萬惣では独自に白生地から着物製作をして販売をさせて頂いております オリジナル着物の作成も可能です 職人さん⇒萬惣⇒お客様 問屋さんを通さず着物販売ができる呉服屋です