2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年中無休

萬惣は年中無休で営業しております 朝9時から19時までです。(^-^)/

萬惣が自信を持って皆様にお伝えできるお店アピール

今やっているNHKの朝ドラで商売をするなら3つアピールできる物が無くてはならないと報道されていたので自分も皆様にお伝えします 1、品質の良い商品がお値打ちにお求め頂けます 萬惣は元染屋でした その為、今でも仲間の職人さんから直接仕入れができ …

萬惣ご利用特典

萬惣でご利用頂いているお客様いつでも着付け無料でご利用頂けます これからの季節ではお正月や成人式です 萬惣は西尾駅から徒歩5分線路沿いにお店がありますので初詣にもとても便利です 駐車場も無料でご利用頂けます

嬉し事が沢山(^o^)

最近嬉し事が重なった 1、お茶教室に50代の方から通いたいと話があった 2、お弟子さんのお茶教室が順調と報告がありました 3、自分に子供のお茶教室をしないかと話がありました。(^o^)

本日から23日まで売出し

本日から23日まで売出しをさせて頂きます。 皆様宜しくお願い致します。m(_ _)m

伝想庵での会話

今日の2時頃伝想庵に行ってきました。そのお茶席で名古屋から来られていたご年配の5人組の方と一緒にお茶を飲みました 皆さんお茶席が好きで西尾には今月2回目だそうで前回気軽に入れてお点前して頂きお茶が楽しめたと喜ばれて今回もお友達と来たんですと…

新作着物が2反仕上がってきました。

本日新作着物小紋と付下げが仕上がってきました。 そして職人さんから今年一般的な問屋さんより着物を多く仕上げている事を伝えられました。問屋さんが新作着物生産数を減らしている話は聞いていましたがここまでとはおどろきました。

京染呉服売出し開催日

今月売出しをさせて頂きます19日(土)から23日(水)まで 皆様宜しくお願い致します。

この秋一番多いご相談

最近一番多いご相談はクリーニングに出してもシミが取れない、自分で染み抜きして失敗などのご依頼です 汚れたら何もせず専門店に出す事をオススメします。一番やってはいけないのがドライヤーです

売り出し

19日土~23日水までお店で売り出しさせて頂きます。

オリジナル着物

萬惣では白生地からオリジナルで着物製作しております。

新作着物

小紋2反、無地1反染め上がってきました。(^-^)/ 萬惣オリジナル着物です 最後仕上げをして完成です お店で仕上げ前の反物が見れるのも萬惣が問屋さんを通さず着物製作をしている証です。

お茶席用の着物オールシーズンあります

萬惣はお茶処西尾市で唯一お茶会をする呉服屋、そして西尾で唯一染屋だった呉服屋です お茶会にあった着物を製作、おすすめできる呉服屋です。(^-^)/

次回売り出し日

次回売り出しは11月19日(土)~23日(水) 皆様宜しくお願い致します。

仕立て直し

萬惣ではお着物の仕立て直しを店内で仕上げております 若女将は和裁士です簡単な直しからお仕立てまで店内で行っております お客様へお願いです ご相談される時は商品をご持参下さい 品物を見ないと確かなアドバイスができません ご理解ご協力お願い致します…

温泉旅行

先日草津温泉に行ってきました。天気もよく紅葉真っ盛りでした 名鉄観光のドラゴンズバスツアーで行ったのですがガイドさんの知識豊富に驚きでした 沢山豆知識教わり楽しい旅行でした。