2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業式、入学式着付け受付中

卒業式、入学式着付け受付中です 着付け1回3千円です。

萬惣お茶教室

萬惣お茶教室は表千家です 月2回コース5000円で 火曜日と日曜日と選べます お茶処西尾で最高の環境 茶事、七事式など普通のお茶教室では体験出来ない事も学べます 将来先生の資格を持ち教室もできる様にもなりす

振袖お問い合わせ

この時期 振袖の直しの問い合わせをお電話やメールで頂きます。 直しをする場合、 お着物や寸法を見ないで金額を言うのはとても難しいのが現状です。 直し方だけでも金額が変わってしまうのです。 なので、 一度ご来店下さい。 お着物と着られる娘さまとご来…

成人式の着付け

着付けは着物に着なれた方にお願いする事をオススメします 着崩れやしめすぎて苦しかったり食事が出来なかったりします。

初釜着付け

今日名古屋へ初釜にいかれるお客様を着付けさせて頂きました お買い上げ頂きました 着物、袴、羽織で出発です

卒業式袴レンタル

卒業式の袴レンタル受付しております 着付けと袴レンタル6,000円~8,000円です 少数の為、早い者勝ちです 萬惣は業界トップクラスだから通常の半額以下でやってます。

鳩の巣立ち

去年12月中旬頃中庭で鳩が子育てを始めました そして本日巣立ちしました 鳩は孵化してから20日ほどで巣立ちます 貴重な出会いでした。

西尾市今年始めてのお茶会

本日西尾文化会館伝想庵にてお茶会のお手伝いをさせて頂きました 御茶処西尾市ではお茶会をする方が減少しており手助けを頼まれる事が多くあります 萬惣御茶教室で参加する事で皆様に喜んで頂いております

振袖相談会開催中

萬惣では日本産の新作振袖、オリジナル振袖 お母様の振袖を娘様の振袖へなどの相談会を開催中です 振袖のしみ抜き、仕立て直し承ります 萬惣は元染物屋で若女将は和裁士です 萬惣でお買い上げや仕立て直し頂きましたお客様着付けいつでも無料でご利用頂けま…

謹賀新年

明けましておめでとうございます 旧年中は大変お世話になり有難う御座いました 本年も宜しくお願い申し上げます 萬惣は今年創業八十年、三月に売出しを予定しております。