2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

着付け教室再開します

10月から着付け教室を再開致します。 1人1回500円です お気軽にご参加下さい。 お問い合わせ 0563-56-1551

萬惣営業時間9時~19時

本日から通常営業にもどります m(_ _)m

萬惣の白生地

萬惣の白生地は浜ちりめんが多く使われます 初代惣太郎が染物屋時代日本中の白生地を調査して浜ちりめんを中心に着物製作をしております。 浜ちりめん→萬惣→お客様 萬惣では問屋さんを通さず仕入れが可能です。

お茶席にお勧め着物

お茶席で着ていける素敵な付下げ

本日から27日まで売り出しです。

22日(木)~27日(火)まで売り出しです。

本日の営業時間午後2時までとさせて頂きます。m(_ _)m

本日台風のため営業時間午後2時までとさせて頂きます。m(_ _)m

売り出し9月22日(木)~27日(火)

売り出しをさせて頂きます。

お仕立てのご依頼

お客様からのご依頼で冬の着物に仕立てる事になり今から八掛を白生地から染める事になりました。 萬惣では八掛の色もお好みの色に染める事が可能です。

振袖いつでもご相談下さい。

萬惣は全国の問屋さん相手にしている振袖卸業者から仕入れが可能です その為品数が問屋さんより豊富にそろう中からお探しする事が可能です。 お気軽にご相談下さい。m(_ _)m

いっぴん横丁

今日はコスモEMタウンさんで試食会

新作帯

先日京都の帯屋さんで新作帯を仕入れてきました。

お茶教室

今日は萬惣お茶教室です。

萬惣は品質が良い商品がお値打ちにできる着物専門店です。

デパートの半額ほどで販売しております。 理由 1、元染屋だから今でも問屋さんを通さず仲間の職人さんで着物製作ができる 品物によっては職人さんが同じです 2、家族4人で自宅経営だから経費が安い白生地を仕入れ→仲間の職人さんで着物製作→萬惣で和裁→お客様

急ぎの仕立てご相談下さい。(^o^)

お客様からのご依頼で明日お届けするお仕立てをさせて頂いております。 萬惣の若女将は和裁士です お急ぎのお仕立てが可能です お気軽にご相談下さい。

新作着物

新作着物が京都から仕上がってきました。

獅子舞を仕上げました。

地元のお寺で使われる獅子舞のご注文を頂き9月1日納品させて頂きました。