2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新作訪問着

新作が仕上がって来ました 松柄の訪問着です 30代の方から80代まで着て頂けます。

次回売出し開催日

5月21日(土)~25日(水)です 看板には24日までとなっていますが25日までやっております。 夏物も入ります 宜しくお願い致します。

日本産の着物 「江戸小紋」

写真の着物は日本の職人さんが仕上げた 江戸小紋万筋です このタイプの着物は一般に30万円~50万円します 万筋は細かいほど高価になります 写真の万筋は1番細かい31本になります 生地は南久ちりめんで仕上げている為、一般では50万くらいで販売されて…

便利な着物屋さん

こんな事が便利です 1、自宅経営だから早朝から着付けができる 2、西尾駅まで徒歩5分 3、無料で萬惣の駐車場利用できます 4、簡単な直しであればその日に仕上げる事もできます

振袖いつでもご相談できます

様々な振袖のご相談ができます 雑誌やパンフレットなどに似た振袖を探してほしい、オリジナル振袖を作ってほしい、若女将が和裁士なのでお母様の振袖を娘さんの寸法に直す事もできるなど様々なご相談ができます。振袖の仕入れ先が全国の問屋さん相手に仕事を…

着物は仕立て直し染直しができます

例えばお母さんの着物を娘さんの着物に作り直しができます 身長155cmのお母さんの着物を165cmの娘さんの着物に寸法直しが出来て娘さんの好む色、柄に染変える事ができます 価格5万円~できます

今日から夏仕様

店内を夏バージョンにかえました 花かごは地元西尾の鳥居さんの作品です。

今日は若女将が臨時講師

今日は蒲郡市のお茶の先生からのご依頼で蒲郡東高校茶道部の臨時講師をします。

日本産の着物 伝統文化の継続

萬惣でのご利用は伝統文化に繋がっております 日本の民族衣装着物は日本の職人さんが手作業で仕上げている印象が深いと思いますがそれは昭和の話です 今は機械印刷(インクジェッタ―)、外国で着物が作られる事が多くなってきました 平成になり日本の職人さ…

萬惣でお抹茶

萬惣ではお抹茶が飲めます 今月信楽焼のお茶碗が来ました お抹茶がハート型になるお茶碗でおそらく西尾では初めてのお茶碗です。

萬惣の営業時間

萬惣の営業時間は朝9時~夜7時まで 年中無休です 初代惣太郎はいつでもお客様の手助けができるように店は休まないのが日常で今でも同じです。

着付けできます

萬惣では早朝から着付けできます 成人式、お出かけにご利用下さい。 萬惣でご利用頂いているお客様いつでも無料 着付けをご利用の方、1回3,000円です 西尾駅近くで自宅経営のため始発電車に乗ることもできます 萬惣でのお車の駐車場皆様無料でご利用で…