2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の売出し 9月22日(木)~27日(火)

萬惣秋の売出しを9月22日(木)~27日(火)に開催致します。

シミ抜き、洗張り、染め替え承ります。

萬惣では着物メンテナンスいつでもご相談下さい。m(_ _)m

萬惣お茶教室

今日はお茶教室の日です 10時~12時まで行われます。

新作着物

白生地を仕入れ 日本産の新作着物

七五三承ります

七五三 5万円から取り揃えております

お茶教室

今日は萬惣お茶教室です (^o^)

日本産付下げ

京都竹屋町刺繍の付下げです 江戸時代中国から伝わった刺繍です 現在、中国では途絶えてしまい京都のみ職人さんが残っている技術になります。

仕立て直し、染み抜き、洗張り、染め替え承ります。

萬惣は着物のクリーニング、仕立て直しなどお着物の様々なご相談にお応えしております。(^o^)

お茶体験会

明日18日商工会議所でお世話になっている皆様をお招きしてお茶体験会をさせて頂きます。

萬惣営業時間

萬惣営業時間は9時~19時 年中無休で営業しております。

ゆかた着付けご予約受付中

8月15日 西尾米津花火大会ゆかた着付けご予約は14日までとさせて頂きます。

新作日本産着物

今日は京都の職人さんと新作の着物を考案します。

名古屋帯、袋帯どちらにもなる帯

萬惣が扱う帯には名古屋帯にも袋帯にもなる帯があります 名古屋帯14万円、袋帯17万円です 帯屋さんから直接仕入れており帯屋さんから問屋さんへ西三河での取引は萬惣以外できない帯です

名古屋帯、袋帯どちらにもなる帯

今日は萬惣お茶教室です

今日はお茶教室です 本日出す和菓子です。(^o^)

昭和時代の貴重な資料

今、呉服業界でも貴重な柄見本の反物です 昭和時代祖父が仕事で使われたていた資料で今は自分の着物製作の資料です。先日職人さんから今の呉服業界では貴重な資料との事です。

日本産の小紋

新作小紋です(まだ未完成) 合わせ仕立て上がり18万円(税別)を予定しております 普段着、お茶席、20代~70代の方まで着て頂けます 今から最終仕上げを行い商品になります。

お祭りへの着付け受付中

お祭りへのゆかた着付けお一人1回1000円です 萬惣の着付けは毎日着物で過ごしている女将が着付けをしますので苦しくなく着くずれしにくい着付けが可能です また西尾駅徒歩5分(約300m)にお店がありお出かけにたいへん便利です。 前日までにご予約…